リアゲートダンパー
ボルボの特に850、940等で多いのがトランクを開いてもすぐに落ちてきてしまう故障である。
一番上まで上げればなんとか固定はされるが、少しの振動や時間が立つとトランクが勢いをつけて
落ちてきてしまう。
大の大人でも痛いことになってしまうが、これが子供に当たると冗談では済まされないことになる。
ボルボの中古車や年数のたったものでは多いトラブルなので、必ずチェックするようにしたい。
原因は
トランクの支え部分についている棒状のリアゲートダンパーというパーツだ。
これはガス圧により収縮させる装置で棒状になっている。
これが劣化により、だんだんと収縮をささえる力が弱くなってくるのです。

当店では
リアゲートバンパー 左右2本で 11,000円
作業工賃 4,000円
合計金額 15,000円(税抜き)
(ボルボ850を基準にしております。他車種はお問い合わせください)





