VOLVO MALFUNCTION CASE STUDIESボルボ故障事例集
- ボルボ中古車のコクスンHOME
- ボルボ故障事例集
- コンピューター関連のトラブル
- スパークプラグ劣化・交換
コンピューター関連のトラブル
スパークプラグ劣化・交換
エンジンの心臓部ともいえる燃焼室ではたらくスパークプラグは、エンジンのさまざまな状態を反映する部品です。それと同時に消耗品でもあるので定期的に交換が必要です。プラグは端子間で放電するパーツなので、放電を繰り返すうちに少しづつ消耗していきます。消耗とは文字通り削られていくということ。
プラグには通常タイプのほかに抵抗をいれたレジスタータイプ、電極のメンテナンスをほぼ不要にしたプラチナプラグ、着火能力を高めたイリジウムプラグがあります。トラブルが起きる前に新品に交換しておきたいパーツです。
修理費用例
スパークプラグ/5本(自然吸気エンジンの場合)4,280円
作業工賃5,000円
合計金額9,280円(税別)
※表示価格は税別価格となります。
※価格はボルボV70を基準とした参考価格です。
※車種・年式・グレード等により金額が異なります。
※詳しい金額等に関しては、お問い合わせください