VOLVO MALFUNCTION CASE STUDIESボルボ故障事例集
- ボルボ中古車のコクスンHOME
- ボルボ故障事例集
- エンジン関連のトラブル
- エンジンマウントの劣化・交換
エンジン関連のトラブル
エンジンマウントの劣化・交換
エンジンは重く、常に振動しているため、ゴムのブッシュで固定されています。このゴムが劣化すると乗り心地や走りに影響してきます。ボンネットを開けるとエンジンとおくの壁(バルクヘッド)をつなぐようなパーツがトルクアームでエンジンのゆれを抑えるパーツです。その両側にあるゴムブッシュが傷みやすい。ボルボ 修理 エンジンマウントの劣化・交換 エンジンの振動がひどいたかがエンジンのゆれ止めといっても、エンジンは常に回転しているから小さな振動はあるしアクセルのオンオフにしたがい回転数が変動してエンジンが揺れるので、トルクアームがあるエンジン上部は大きく前後に動きます。これらをしっかりと受け止めないと、振動がドライバーまで伝わってきてしまいます。さらにそれによってハンドリングにも影響が出てくる可能性があるので、そうなる前に交換しましょう。なお、エンジン下部にもトルクアームがあるので上部2回に1回のペースで下も交換しましょう。
修理費用例
エンジンアッパーマウント6,500円
作業工賃4,000円
合計金額10,500円
※表示価格は税別価格となります。
※価格はボルボV70を基準とした参考価格です。
※車種・年式・グレード等により金額が異なります。
※詳しい金額等に関しては、お問い合わせください