COCSUN コクスン COCSUN コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

VOLVO
LARGE DICTIONARYボルボトラブル大辞典

エンジン関連のトラブル

エンジンマウントの劣化・交換

エンジンは重く、常に振動しているため、ゴムのブッシュで固定されています。このゴムが劣化すると乗り心地や走りに影響してきます。ボンネットを開けるとエンジンとおくの壁(バルクヘッド)をつなぐようなパーツがトルクアームでエンジンのゆれを抑えるパーツです。その両側にあるゴムブッシュが傷みやすい。ボルボ 修理 エンジンマウントの劣化・交換 エンジンの振動がひどいたかがエンジンのゆれ止めといっても、エンジンは常に回転しているから小さな振動はあるしアクセルのオンオフにしたがい回転数が変動してエンジンが揺れるので、トルクアームがあるエンジン上部は大きく前後に動きます。これらをしっかりと受け止めないと、振動がドライバーまで伝わってきてしまいます。さらにそれによってハンドリングにも影響が出てくる可能性があるので、そうなる前に交換しましょう。なお、エンジン下部にもトルクアームがあるので上部2回に1回のペースで下も交換しましょう。

修理費用例

エンジンアッパーマウント6,500円
作業工賃4,000円
合計金額10,500円

※表示価格は税別価格となります。
※価格はボルボV70を基準とした参考価格です。
※車種・年式・グレード等により金額が異なります。
※詳しい金額等に関しては、お問い合わせください

修理のご相談はこちら

Leave this empty:

必須お名前
任意ご住所
※ 郵便番号を入力すると住所が自動で入力されます。
任意お電話番号
必須メールアドレス
必須希望連絡方法
必須車種
必須モデル年式 年式
任意グレード
任意ボディーカラー
必須ご相談内容

個人情報の取扱いについて

本フォームからお客様が記入・登録された個人情報は、資料送付・電子メール送信・電話連絡などの目的で利用・保管し、第三者に開示・提供することはありません。
プライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。

上記フォームで送信できない場合は、必要項目をご記入の上、 sample@cocsun.xx.xx までメールをお送りください。

PAGE TOP