STAFF NEWS スタッフニュース
- ボルボ中古車のコクスンHOME
- スタッフニュース
- ボルボV40にERST(エアスト)製の車高調整式サスペンションキットを装着しました。
ボルボV40にERST(エアスト)製の車高調整式サスペンションキットを装着しました。
2025.07.26
ボルボのカスタマイズこの度、ボルボV40D4インスクリプションにお乗りのお客様より
ERST(エアスト)製の車高調整式サスペンションキットの取付をご用命いただきました。
=ERST製の車高調整式サスペンションキットのご説明=
「レーシングフィールドにおいて最重要パーツの1つそれがサスペンションです。
ERST Racingがサスペンション開発のパートナーとして指名したブランドは、足廻りのスペシャリスト「ボルドワールド」サーキット走行を繰り返すことにより蓄積されたデータを余すところなくフィードバック。
走行条件、ステアリング特性、タイヤ選択、重心、コーナーウエイト等、あらゆる条件に合わせ、車高・減衰力を自在にセッティングが可能。
もちろん、街乗りからワインディングなどのスポーツ走行まで、あらゆるフィールドで、V40のポテンシャルを最大限に引き出す足廻りです。」
早速取付け時の作業風景をご紹介したいと思います。
まずは取付前のボディとタイヤの幅を計測するところから始まります。
今回取付をするためにERSTから取り寄せしたサスペンションキットがこちらになります。
交換作業に取り掛かっていきます。
今まで取付されていた純正部品と、ERST製品との比較をご紹介します。
見るからに”長さ”が違いますね!
こちらを車体へ、ボディへの安全を確保しながら慎重に取付け作業を進めていきます。
取り付け後の写真がこちらになります。
作業完成です!
サスペンションキット取り付け後のお車がこちらになります。
純正車高から、ぐっとローダウンしていることが一目でわかります。
アルミホイールやボディパーツすべて純正そのままですので、スポーティになった印象のみが残り
とても洗練された外観となりました。
ボルボV40へのERST製品の取付、カスタマイズもコクスンへお気軽にご相談ください!
CATEGORY
RECOMMENDED
-
2025.07.14
ボルボのメンテナンス -
2025.07.14
ボルボのメンテナンス -
2025.07.14
ボルボのメンテナンス -
2025.07.14
ボルボのメンテナンス -
2025.07.14
ボルボのメンテナンス