STAFF NEWS スタッフニュース
- ボルボ中古車のコクスンHOME
- スタッフニュース
- ボルボXC90にハイスパークイグニッションコイルを取付しました。
ボルボXC90にハイスパークイグニッションコイルを取付しました。
2025.09.06
ボルボのカスタマイズメンテナンス整備でご利用いただいているボルボXC90にお乗りのお客様より
ハイスパークイグニッションコイルの取付をご用命いただきました。
ハイスパークイグニッションコイル(HIGH SPARK IGNITION COIL)は安定した電圧供給により、全回転領域においてスムースなフィーリングを実現した高性能なイグニッションコイルです。
アイドリング時においても最大電圧15kv(純正品は10kv程度)を実現しています。ワイヤーハウジング保護樹脂には京セラ製を採用し、絶縁性・強度・耐久性に優れています。
取付を行うことによって、以下の効果を得る事ができます。
1.燃焼効率向上による全回転域でのトルクアップ
2.エンジン振動の低減効果
3.燃費向上
■ハイスパークイグニッションコイル製品のご紹介(メーカーサイトより)
高次元の点火技術を搭載した HIGH SPARK IGNITION COIL は独自の技術構築の元、安定した電圧で全域に渡りスムースな回転フィールを目指した製品です。
低回転のアイドリング時において最大電圧15kv(純正品は10kv前後)のスパークを実現しています。
欧州車向けドイツコイルサプライヤーが採用するワイヤーより数段上のグレード(マグネットワイヤー)を標準搭載。
ワイヤーハウジング保護樹脂(注型レジン)は絶縁性、機械的強度、耐クラック性に優れた日本のトップブランド”京セラ”製を採用。
妥協を排し性能を追及しました。
燃焼効率が向上する事で全域でのトルクアップ、エンジン振動の低減、更には燃費向上の効果も期待できます。
また、開発&生産を HIGH SPARK IGNITION COIL JAPAN が一括管理する事により圧倒的なコストパフォーマンスを実現しました。
コイルもプラグと同様経年劣化は避けられないパーツです。4万kmを過ぎた辺りから急激に性能劣化が進みます。
消耗品として気軽に交換ができる事で常に最高の性能を維持できる、その意味で”コストパフォーマンス”も重要な性能の一つと言えます。
ハイスパークイグニッションコイルのご購入、取付依頼、ご相談はコクスン各店舗までお問い合わせ下さい!
CATEGORY
RECOMMENDED
-
2025.08.30
ボルボのカスタマイズHEICO SPORTIV NEW XC90用 ボディキット・フロントスポイラー・リアスカート&テールパイプの日本価格が決定しました!
-
2025.08.28
ボルボのカスタマイズ -
2025.08.25
ボルボのカスタマイズ -
2025.08.25
ボルボのメンテナンス -
2025.08.04
ボルボのメンテナンス