STAFF NEWS スタッフニュース
- ボルボ中古車のコクスンHOME
- スタッフニュース
- ボルボC30 冷却水が吹き出ししてしまいレッカーご入庫されました。
ボルボC30 冷却水が吹き出ししてしまいレッカーご入庫されました。
2025.09.12
ボルボのメンテナンス当店管理ユーザー様のボルボC30。
走行中にエンジン周りから冷却水が吹き出してしまい走行不能となってしまった為
当社の積載車にてレッカー引取をさせていただきました。
早速診断に取り掛かってみると、冷却水漏れの原因はラジエーターのヒビ割れによる漏れが原因でした。
また他にも水回り関連の経年劣化が多く、今回一式の交換を実施することになりました。
ラジエーターファンはECU不良が起きてしまっていましたので電動ファンコントロールユニット一体での交換を実施しました。
ラジエーターサブタンクにもひび割れ、ラジエーターロアホースもひび割れがありました。

今回はエンジン本体への影響が出る前にレッカー入庫でき、本当に良かったです。
ここまで冷却関連の部品が同時に経年劣化していることも珍しく、逆に良い機会となり、安心してお乗りいただける車両状態になりました。
CATEGORY
RECOMMENDED
-
2025.10.20
ボルボのカスタマイズ -
2025.10.10
当店からのお知らせ【特別セール10%OFF!】 HEICO SPORTIV VOLUTION V Classic 8×19 チタニウム 4本セット
-
2025.10.09
ボルボのカスタマイズ -
2025.10.07
ボルボのメンテナンス -
2025.10.04
ボルボのメンテナンス