ボルボのエアコンガスクリーニングをご紹介しま"> ボルボのエアコンガスクリーニングをご紹介しま">

コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

夏本番を前に、エアコンガスクリーニングを推奨しています!

2023.06.10

ボルボのメンテナンス

皆さん、こんにちは!

全国的に梅雨入りが発表されてきており、もう少しすると夏の到来です!

 

今回はコクスンお勧めメンテナンスメニューとして

ボルボのエアコンガスクリーニングをご紹介します。

 


 

【エアコンガスクリーニングとは?】

お車のエアコンガスを専用機械で回収し、エアコン類のホースと管路内を洗浄し、水分・不純物を取り除きます。

同時にエアコンガスの量が不足している場合には新品のガスを補充し、適切な量を保持するようにできます。

 


 

 

エアコンガスクリーニング施工の様子をご紹介します!

エアコンガスクリーニングを行う為の専用機器を用意し、車両側のエアコンガス注入口にセッティングします。

今回はデモ車両として、ボルボV40を用意しました。

 

 

 

専用機器が自動的にガスを吸引し、ホースや配管内部の不純物を除去し、ガスを再循環させていきます。

 

 

施工の際には車内温度を計測し、”冷え”が適正になされているかを検査します。

 

 

30分程度で内部クリーニングは完了し、最後に専用機械から作業内容・結果が印字された紙がプリントアウトされますので、お客様はその結果を確認いただく事が可能です。

 

 

エアコンガスクリーニングの当店施工料金は 税込み 8,800円となります。

別途エアコンガスの新品注入が必要な場合は R134aガスの場合は 1本あたり880円がかかります。ガスの補充数量は機械による施工後にしか確認出来ない為、費用発生は完了後にお知らせします。

目安としては1本から2本程度の補充が必要な事が多いです。

 

 

また、エアコンガスクリーニングの際に同時施工がお勧めなメンテナンスメニューとして

エアコンフィルター(ポーレンフィルター)の新品交換があります。

 

エアコンフィルターの交換は1年から2年に一度がボルボの推奨時期となります。

車内空間を清潔に保つ為にも、定期的な交換がお勧めです!

 

エアコンフィルターの価格は車種によって異なります。

コクスンでは殆どのボルボ車種(現行型から先代モデル)のエアコンフィルターを常時ストックしていますので、

エアコンガスクリーニングの際にお声かけ頂ければ幸いです!

 

 

 

先月も30度を超すような夏日が続いたりしました。

久しぶりにカーエアコンをつけた際に、思った以上に冷えていないと感じられた方もいらっしゃると思います。

 

エアコンガスクリーニングで内部洗浄&エアコンガスの適切な量補充をされる事によって

エアコンの効きがぐっと良くなりますので、是非ご用命ください!

 

なおエアコンガスクリーニングは1時間程度の施工時間をいただきますので、事前にご予約が必要となります。

エアコンフィルターとの同時交換や、エンジンオイル&オイルフィルター交換とも同時施工が可能です。

 

メンテナンスサービスのご用命は以下お問い合わせフォームよりご用命ください!

https://cocsun.jp/service/repairing.php#rform

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP