2012年10月21日の日曜"> 2012年10月21日の日曜">

コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

コクスンお客様感謝イベント IN 愛知県民の森2012 ボルボオーナーミーティング&ツーリング

2012.10.24

当店からのお知らせ

2012年10月21日の日曜日!

コクスンの年に一度のビックイベント、「お客様感謝イベント」が開かれました(^^)

タイトルは「お客様イベント IN 愛知県民の森2012!」です。

コクスンスタッフ皆で企画準備、設営を行い日頃から当店をご利用頂いておりますお客様に
感謝の思いを込めて開かさせていただきました。

当日は朝の9時半に東名高速道路、赤塚PAにて集合。
そう、ここからミーティング会場であります愛知県民の森までの
おおよそ100kmほどをお客様のボルボを束ねて皆でツーリングをする事からこのイベントは始まります(^^)

2012aichi02.jpg

出発前に整列。

今回のイベントにはボルボ総台数15台。
ご参加者様総数40名弱!もお集まり頂けました(^^)
天候も抜群の晴天!
ツーリング日和、イベント日和で感謝感謝です。

2012aichi03.jpg

さあ、9時30分を少し回った所でお客様全員集合!
点呼を行い、ツーリング組での開会宣言です。
今日の日の為にスタッフが夜な夜なまで頑張った事を思い出しますと嬉しくて仕方がありませんでした。
↓下記がスタッフが夜遅くまで会議をしていた風景です。

241010syanaikaigi.jpg

そんなスタッフ皆の思いが詰まったイベントが始まりました!
東名高速道路、豊川インターを降りて新城市に入ります。ここから車で1時間ほど走ることになります。

2012aichi04.jpg

総台数10台以上ありますので途中で信号に引っかかったりと先頭を走る私としてはヒヤヒヤものでしたが(^^;)
今回は先頭と、中間、最後尾にスタッフを配置したおかげでうまく連絡を取り合い、途中で道を外れたお客様がいても
当初のプラン通りに全てのお客様、皆で走る事ができました。

2012aichi05.jpg

長閑な風景を見ながらのツーリング。
茶臼山であったりと標高がぐんぐんと高くなっていきます。

2012aichi06.jpg

比較的道も単調でしたので皆さんとっても楽しみながらツーリングを行う事ができました(^^)
そして1時間を経過し、少し予定時間を遅れながらも11時前にメイン会場であります愛知県民の森に到着!

愛知県民の森は知る人ぞ知る大きな森林公園。
新城市の奥の方にあります。園内はとっても広く東京ドーム何個も入る広大な土地です。
山がまるまる園内になっています。

2012aichi07.jpg

普段都会から離れて、これだけの自然溢れる場所にこれただけで本当に気分がリフレッシュされます(^^)
今回のイベントの為に事前調査としてスタッフ何人かと先月に行きましたが、まさに理想的な会場でした。

園内にあります野球場なみの大きさの臨時駐車場を今回当店が貸切予約をさせていただきました。
15台ものボルボも悠々と駐車・整列をすることができました。

2012aichi08.jpg

ずら~~ っとならんだボルボ!
多種多様な車種のボルボが並んで見ているだけでワクワクしてしまいました(^^)
皆さんの素敵なボルボが並んでいます。

2012aichi09.jpg

さあいよいよ正式な開会宣言!
私 代表の平野が皆さんにこのイベントの趣旨説明をしております。大事な要点です(^^)

2012aichi10.jpg

今回のイベントを行う大きな理由。それは2つあります。

1つは当店をご利用下さっていますお客様への日頃の感謝を込めての当店スタッフ全員からのおもてなしを行うため。
そしてもう1つは、
当店の色であります、お客様とのアットホームな関係性。
このイベントを通じて、コクスンのお客様同士が接する機会を作り、また当店スタッフがお客様と交流できる場にしたいと思いました。

豪華な景品や、エキサイティングなゲームはご用意できませんが
そのかわり、当店スタッフのお客様への思いや、おもてなしの心を持って精一杯お客様が楽しんでいただけるイベントを
します事をお約束させていただきます。

開会宣言にて今日の思いをお伝えし
いよいよボルボオーナー様の交流イベントが始まりました!
お客様のボルボを並べ、ご自身のボルボを紹介し合うそんなイベントです。

タイトルは「ベストオブボルボ投票会」!
投票用紙を皆さんに渡し、気に入ったボルボがあればそれに投票をしてもらう企画です。

この場でボルボオーナー様同士が様々な場所で交流を深めて頂きました。
私達コクスンの営業スタッフも間に入りお客様をご紹介したり一緒になって談笑したり説明を聞いたりしました。

2012aichi11.jpg

ご家族連れのお客様も多い中、楽しく周りのお客様と談笑され、非常に活気のあるミーティングとなりました。

2012aichi12.jpg

整備の事に詳しいお客様がご自身のボルボのカスタマイズをご説明!
それに聞き入ります皆様。私も勉強になります(^^)

2012aichi14.jpg

フィッシングという同じ趣味で話しも意気投合。
釣り道具を荷室に積まれ、そのツールについてや最近の釣れるお魚情報も共有(^^)

2012aichi13.jpg

私も積極的にお客様とお話ししました。
楽しくで時間はあっという間に過ぎていきます。
交流ミーティング時間は1時間ほどですが楽しい時間は過ぎるのも早いですね。

2012aichi15.jpg

ナイスなカスタムをされている愛知県のU様。
日頃から本当にお世話になっております(^^)フルカスタムがされていますS60です。格好いい!

2012aichi19.jpg

長年のお付き合いを頂いおりますY様。
エンジンルームがスッゴイ事になっています。
様々なパーツをご自身で取付されたりもしボルボを本当に深く愛されている素晴らしい方です。
私も大好きな方で日頃から深くお付き合いをさせて頂いております。
常に人だかりが出来ていました(^^)

2012aichi18.jpg

ご家族での参加の方が多くお子様達も暇をすることなく楽しく過ごしていました。
それぞれのお子様同士が仲良くなり早速皆いたる所で砂遊び等をしていました(^^)

2012aichi16.jpg

当店の営業スタッフ宮地君はお子様との遊びに夢中!

2012aichi17.jpg

一緒になって笑顔で走り回っていました(^^)

2012aichi20.jpg

さあ!ここで全ボルボとともに記念撮影!
圧巻の風景ですね(^^)
こんな機会はめったにありませんから貴重な一枚です。
自然を背景に、色とりどりのボルボが並びコクスン北名古屋ボルボ専門店というお店をルーツに
ここに集まったお客様とスタッフが集合しています。本当に嬉しい限りです(^^)

そんな大盛況になった交流イベントが終わりお昼12時になりました。
皆お腹が空いてきたタイミングでいよいよ待ちに待ったバーベキュー大会の開催です!!

交流イベントを行いました大駐車場から皆で大移動。
徒歩で10分ほど園内に進み歩いていきます。

2012aichi21.jpg

なんとも自然豊かな場所です。大自然です。
マイナスイオンを吸い本当に気持ちが良い!

2012aichi59.jpg

バーベキュー会場となるAキャンプ場へ。
ちゃんと事前に場所を抑え、人数分の食材も準備。
先に整備スタッフ4名がバーベキュー会場にスタンバイしており炭熾しなどをして準備万全です!
すぐにお食事が出来る体制ができています。

2012aichi22.jpg

会場への道中も皆さん笑顔、笑顔、笑顔!

2012aichi23.jpg

気持ちいい山奥を歩きながら気分が最高潮に。

2012aichi24.jpg

小さな川沿いにありますバーベキュー会場。
写真でみるだけでも自然豊かな、素敵な場所である事がわかると思います(^^)

さあ!お昼12時を過ぎた所でバーベキュー大会のスタートです!
お肉も野菜もドリンクも準備万端。最高な設営ができました。スタッフの皆に感謝です(^^)

2012aichi25.jpg

バーベキューの説明、これから始まるビンゴ大会、ベストオブボルボの表彰式の
タイムスケジュールを最初に確認します。

2012aichi26.jpg

そしていよいよ食材を焼いて、バーベキューが始まりました(^^)

美味しいお肉の匂い会場に漂い皆もテンションが最高潮です!
会場の席次第も事前に配置を考えておきましたのでお一人やお二人でご参加のお客様にも
同席したお客様同士で楽しめるように考えました。

2012aichi27.jpg

火は予め起こしておきましたのでスタートと同時に
お肉、野菜、ソーセージを焼くことができ、すぐに食べる事ができました。

2012aichi28.jpg

お子様達も待ち遠しくて仕方がないようです。
ところどころで笑顔!笑顔!笑い声が絶えない会場になりました(^^)

2012aichi29.jpg

お肉の予備も準備済み!
お腹一杯にお客様が食べていただけるようにしています。

2012aichi30.jpg

お子様参加が大変多いコクスンイベント(^^)
当店のお客様はご家族の方が8割ほどを占めます。

2012aichi31.jpg

お客様の笑顔をパチリ!と記念撮影(^^)

2012aichi32.jpg

今日という大事な日にこのコクスンが主催します
イベントにご参加頂けた事に本当に感謝の思いでいっぱいです。

2012aichi33.jpg

営業の土屋君(画面真ん中)が担当をさせて頂いておりますお客様お二組。
それぞれのテーブルに着いて頂き土屋君がちゃんと場を作るように気遣いをしてもらいました(^^)

2012aichi34.jpg

前回の当店イベントにもご参加くださりました
I様ご家族(^^) 今回も本当に有難う御座います!

2012aichi35.jpg

当イベントを頑張って設営してくれたスタッフの
皆もとっても楽しんでいます。
写真左が営業サービスフロントで日頃、整備のお客様の
対応を担っています岩月。
右は当社に新卒で入社し、2年目を迎えている
整備士見習いの北垣。

2012aichi36.jpg

一番左は整備士の辻。
当社で一番古株4年目の皆の精神的な支柱的な
存在の人です。
左から2番目は3年目になります整備の松山。
もうすぐ子供も生まれ、責任感が人一倍強いです。
真ん中は熟練ボルボ整備士の森。
ボルボディーラーで20年以上の整備士経歴があり
当店のボルボ整備のクオリティーを大きく上げて
もらっています。
右から2番目は2年目になりました営業の土屋。
非常に素直でどんどんと成長していっている期待の柱です。
一番右が今年から入社した営業の宮地。
元アパレルメーカー勤務の大卒生。
勢いを大事にこれからぐいぐいと力を発揮して欲しいです。
また今回、実は事務員の高田が1日店舗ショールームにて
お店の留守番をしてくれました。
当日は沢山のお電話、ご来店があったみたいで
非常に助かりました。
僕も実はこのイベントの解散後、2時間をかけてお店に戻り
夕方5時からお店で仕事をしました(^^)
おかげ様でお車のご契約も頂きました。

さあ、イベントも終盤に差し掛かって来ました!!
ビンゴ大会のスタートです(^^)

2012aichi37.jpg

お食事もされながら、楽しいイベントが始まりお客様もテンションが最高潮。
自然な笑顔に溢れた和気藹々とした会場雰囲気に包まれ、コクスンのカラーが良く出ていたと思います。

2012aichi38.jpg

ビンゴ大会の司会は岩月と土屋。
テーブルの上には沢山の景品が!
一位の方から中の見えない包装箱を選んでいくという期待満点の設えにしてみました。

2012aichi40.jpg

早速ビンゴ~!
奥様、お子様にて前まで来て頂き、ご感想まで頂きました。
今日みたいなボルボのイベントにご参加されたのも初めてみたいで、最初は緊張もされていたようですが
とっても楽しい会で、次回も参加したいです!
といっていただき本当に嬉しい限りです(^^)

2012aichi39.jpg

続々とビンゴ~のお客様が出てきました。
お子様がおられる場合はビンゴの景品とは別にこのディズニーのミニ景品BOXから好きな番号の
箱を選び、ちょっとしたお子様用ディズニーグッズが当たります。ナイスな設えでした(^^)

2012aichi41.jpg

可愛い笑顔が愛くるしいです。愛知県のI様のお子様。
実はこの後、この子に奇跡が起こります!
2番目にビンゴ当確をしたのですが、中の見えない景品BOXを2番目に選んでもらい
その中でも一番大きなBOXをチョイス!
そうしたら、、、

2012aichi42.jpg

なんと、、、
この子が最近お父さんに買ってもらったフェラーリENZOのラジコンの、
さらに、ビッグサイズバージョンが景品として当たりました!!
しかもまったく同じグレード、車種です。凄い奇跡。。
もちろん仕込みでもなんでもなく、当日このラジコンを持っている事も私達は知りませんでしたので
お子さんも超!大喜び、大はしゃぎ!
「嬉しい!嬉しい!」を連呼していました。
お父さんお母さんも大喜び、またその周りの人も笑顔に溢れ、私達スタッフもとっても嬉しい気持ちになりました。
まさに奇跡でした。
皆で驚きとともに喜びで包まれました(^^)

2012aichi43.jpg

その後もビンゴは続きます。
全てのお客様に景品が当たるようにしていますので最後の方でもお菓子の詰め合わせが当たります(^^)

2012aichi44.jpg

愛知県のY様(^^)
実は当日は自慢の850レッドがエンジン不調で入院しており泣く泣くセカンドカーで来られました。
それでもとっても楽しんで頂けたようで良かったです(^^)

2012aichi45.jpg

当社のお客様からのご紹介で昨年にボルボをご購入いただいた愛知県のI様
ビンゴ3位での景品ゲットです(^^)

2012aichi47.jpg

一昨年の当店お客様イベントにもご参加いただきました愛知県のS様。
ビンゴ最後の最後でしたので、景品は、、、
お菓子の詰め合わせとソース新品(^^;)
今回もご参加本当に有難う御座います!

2012aichi46.jpg

楽しく過ごして頂きました愛知県のU様
小さなお子様の愛くるしいポーズが可愛いかったです(^^)

2012aichi48.jpg

お菓子とディズニーグッズの大売出し!
沢山のお子様が集合(^^)とっても嬉しい光景ですね。
皆自然な笑顔で溢れ、この笑顔が会の成功を表してくれていたと思います。本当に微笑ましい光景です。

2012aichi49.jpg

ビンゴゲームは前回も大成功しましたが今回も大成功に終わりました。
イベントを盛り上げてくれる鉄板ゲームですね(^^)
皆さん大変喜んでいただけて本当に良かったです。

さあ、いよいよ会も最後の設えになりました。
最後は愛知県民の森に到着してすぐに行われましたイベント「ベストオブボルボ投票会」の結果発表!
イベント最後の10分間を使用し、皆さんから頂きました投票用紙、コメント表を発表!

そして記念すべきベストオブボルボByコクスン2012に
選ばれましたのは、、、

静岡県からご参加頂きましたS様!

2012aichi50.jpg

VOLVOの大きなグッズを景品としてお渡ししました。
とっても喜んで頂けました(^^)

2012aichi51.jpg

こちらが今回のベストオブボルボを獲得しましたS様のボルボ240ワゴン。
当店でご納車をさせていただきましたお車になりガンメタリックの無骨なカラーに、このブラックに塗装された
グリルが非常に良い印象を与え、沢山の方から投票を頂けました。
S様おめでとうございます(^^)!
そして、第2位の発表!
第2位は当店、私の古いお客様であります愛知県のI様

I様はなんと私が起業をする前からのお客様でもう8年ほどのお付き合いになります。

2012aichi52.jpg

そんなI様のお車はとってもレアな、、
ボルボ 940 ターボSE ホワイトパール。
1994年に限定300台のみの販売をされた非常に希少なお車です。
純正ながらも限定使用の940に皆さんの注目が集まりました。

2012aichi53.jpg

I様、表彰おめでとうございます!
そしてこれからも当店、私共々どうぞ宜しく御願いします!
そして、、
ついに終わりを迎える事になりました、大変活気に湧いたコクスンお客様感謝イベント。

最後の閉会式で、まず私が皆様の前で御礼の挨拶をしました。

2012aichi54.jpg

まずお客様への感謝とともに、私が伝えたかった事。
それはこのイベントを大成功に導いてくれたこれまでの準備を一生懸命にやっていただき、
素晴らしい会を作り上げてくれたスタッフの皆への感謝の思いでした。

2012aichi55.jpg

スタッフ全員を前に呼んで、その思いを伝えるとともにお客様からの盛大な拍手を頂きました。
そしてお客様からのアンコールのもとスタッフ1人1人から今日のイベントを終えての感想をスピーチしてもらいました。

2012aichi56.jpg

スピーチは当店スタッフはお得意です。
なぜなら、毎日の朝礼でコクスンのクレドカードに沿って、皆スタッフの前で3分ほどのスピーチを
してもらっているからです。当日は素晴らしいスピーチをしてくれました。
皆のスピーチを聞きながら代表であります私も感極まってしまいました。本当に有難う御座います。

2012aichi57.jpg

最後のスタッフスピーチは
今回のお客様イベントを先導して設営企画をしてくれた土屋君。思い一杯にお客様へ感謝の思いを伝えました。
今回、2か月ほどの準備を行なっていく中で私は完全にフォローのみに徹し、
イベントの企画、準備、当日までのミーティング日程や当日の仕切りも全てスタッフに”任せ”ました。
本当に素晴らしいイベントになったのも彼らの頑張りのおかげです。本当に有難う御座いました。

2012aichi58.jpg

そして最後に私より今回ご参加頂きましたお客様へスタッフを代表して御礼挨拶を致しました。
今年で7年目を迎えましたコクスンがありますのもひとえにお客様からのご支援があるからこそです。
そして私達が存在しています理由というのもお客様にとって必要とされる存在になること。
そのお客様にとって必要でない存在となってしまった時点で私達は会社の存在意義が無くなってしまいます。

2012aichi60.jpg

今回のイベントを通じてスタッフ皆でお客様の為に思いやりをもって接し、
お客様のお役に立てるように尽くす事を実践しました。
日々の仕事のプロセスもこのイベントとまったく同じで、当店をご利用いただいていますお客様にとって必要な存在であり、
そのご期待にお答えできるに誠意と真心をもって尽くしていく事がコクスンのカラーだと思っています。
今回ご参加頂きましたお客様、お忙しい中ご参加頂き本当に有難う御座いました。
沢山の笑顔を頂き、私達コクスンスタッフも皆本当に仕事に対してのやり甲斐を改めて実感する事が
できましたし、スタッフもお客様と接する事によりこれからの仕事への思い入れがきっと変わってくると思います。
そして今回ご参加いただけなかったお客様もこのコクスンに対してご期待を頂いており本当に有難う御座います。
まだまだ未熟な小さな会社でありますので沢山のご不便、ご迷惑をお掛けしております。
そんな中でも当店に対して真摯に向き合って頂き時にご指導、御鞭撻を頂き、
それにより当店、私も改善を行なっていき成長をする事が出来ています。
これからのコクスンは今まで以上にお客様からの”お声”フィードバックを通じて
そのご意見をもとに会社の業務の改善を全スタッフを巻き込みながら行い、次なる成長に繋げ
よりお客様にとって利便性の高いサービスをお届けできるようにしていきたいと思っています。
お客様から当店を成長させて頂けるアドバイスを頂き必要とされる会社として基盤をしっかりと作って行きたい
と思っております。
今回のこのイベントの企画から準備、当日の設えを全スタッフが互いに協力しながら努力して行った事を
通じて、皆がお客様への共通の思いを感じる事ができました。
コクスンカラー それは
「お客様の笑顔を見ることが自分達の喜びとなる」
に尽きると思います。
これこそが、私達が毎日朝礼でクレドカードを使い唱和をしている共通の価値観(バリュー)です。

IMG_0850.jpg

お客様にとってより良い会社、チームにしていくためにも
対スタッフという対内的な意味も込めてこのイベントを行う意義を感じ、今回開催させていただきましたのが
代表であります私の本音です。本当に大成功に終える事が出来たと思います。
イベントの翌日にはお客様から大変嬉しいメールも頂きました。U様本当に有難う御座います!

IMG_0851.jpg

平野 社長 ならびに スタッフの皆様
11月21日のお客様ミーティング 愛知県民の森2012では家族共々
とても有意義な時を過ごす事が出来ました。
ボルボのオフ会には良く参加させて頂いておりますが、車主体ばかりでなく、
オーナー及びスタッフの皆様との交流がとても暖かく対、車のみの会ではなく、
私だけでなく家族皆が心から楽しめました。
サービス業をしている為、なかなか休日には休みがとる事が出来ないのですが、
今回はうまい具合に休みをとる事が出来たので、とても楽しみにしていました。
前日は深夜3時に床に就き、朝6時に起きて洗車して会を迎えました。
さすがに昨日はとても疲れていて、夜22:30分には寝てしまいました。
実は奥さんの誕生日は20日でしたので、家に帰ってから誕生日会をしました。
ボルボのオーナーの皆様は家族揃ってオフ会に参加される方が多く、
とても気さくでいい方が多いように感じます。
今までスポーツカー主体のカーライフを歩んできましたが、ボルボと出会って
家族を持ち人生感が大きく変わりました。
これからもボルボ一筋とはいかないかもしれませんが、ボルボのある生活を
楽しんでいきたいと思います。
コクスンさんには今後ともお世話になると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
赤ちゃんの○○も会に参加されていた、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんに沢山
遊んでもらってとても楽しんでいました。
皆さんに感謝です。本当に有難うございました。
====================
今回ご参加頂きましたお客様皆さんに昨日感謝の気持ちを込めまして当日撮影しました
記念写真数枚をお送りさせて頂きました。本当に有難う御座いました。
これからも末長くどうぞ宜しくお願い致します。
最後にご参加頂きましたお客様の素敵なボルボ写真をご紹介したいと思います(^^)

2012aichi61.jpg2012aichi62.jpg

2012aichi63.jpg2012aichi64.jpg

2012aichi65.jpg2012aichi66.jpg

2012aichi67.jpg2012aichi68.jpg

2012aichi69.jpg2012aichi70.jpg

最後に全員での記念撮影!

2012aichi01.jpg

本当に素晴らしいお客様に恵まれた事に感謝の思いでイッパイです。

そして改めて実感しますのが、こんなに素晴らしいお客様が当店の周りにいてくださっているのも
それは、当店のスタッフが本当に素晴らしい人達だからだということに尽きると思います。
優しさと思いやりをもった当店スタッフの皆は本当に素晴らしく、そんなスタッフに恵まれた事で
今のコクスンは成り立っており、ご支持を頂けていると感じています。
本当に感謝の思いで一杯です。
今回ご参加頂きましたお客様、本当にこの度はご参加有難う御座いました!
そして来年も再来年も行なっていきますので是非今後ともご参加下さい。
そしてこんなに素晴らしいイベントを準備企画してくれたスタッフの皆さん、
本当に有難う御座いました。これからもスタッフ皆で協力しながら
お客様の為に全力を尽くしていきましょう!
本当に今回のイベントに携わっていただきました皆様本当に有難う御座いました!
コクスン北名古屋ボルボ専門店
コックスオートモーティブ株式会社
代表取締役 平野真矢
平成24年10月24日

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP