コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

トミカ VOLVO XC60 1/64スケール

2020.01.06

社長ブログ

代表の平野です。

昨日家族でショッピングモールに行った際

子供の用品購入をしていたところ、ふとトミカコーナーがあり覗いてみると、ありました。

トミカ ボルボ XC60の1/64スケールのミニカーです。

 

先日VOLVO公式のSNSで紹介されていたので、是非欲しいと思っていました。

 

 

トミカのボルボは今まで販売されていなかった(はず)ので、とても嬉しい知らせでした。

細部の作り込み、クオリティーはそこまで高くはありませんが、

何よりもトミカのシリーズ物としてボルボが登場した事が嬉しい。

 

アルミホイールはパッケージの箱で描かれていたものではなく

ホワイトのアウトラインに、インナーブラックの素朴なものに。。

これはトミカの設計上の都合だと思いますが、せめてシルバーに塗ってほしかったですね。

 

抑揚のついた流れるようなショルダーラインがしっかりと再現されています。

ボディカラーはクリスタルホワイトパールに見えます。

 

リアハッチはこのように開閉可能です。

 

とても小さいですがリアエンブレムに「T5」の文字と

インスクリプションであろうバッチエンブレムが装着されています。

 

ボルボのミニカー集めが大好きな自分ですので(他輸入車のミニカーも好き)

これを機にトミカでも様々なモデルのボルボが登場してくれる事を

ファンとして強く願っています。

 

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

CATEGORY

PAGE TOP