コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

ボルボV40の実燃費報告

2020.02.21

ボルボの中古車情報 ボルボのメンテナンス

日頃乗っていますボルボV40 T4 SE。

HEICO SPORTIV のデモカーとしてHS4コンプリートカーでもあります。

 

525系V40DCTにはドライビングモードとしてSモードを選択可能となり

よりスポーティな変速フィーリングへと変貌します。

これがとても気持ちが良く、渋滞が多くない場合はよくSモードにしてドライビングを楽しんでいます。

 

ゲトラグ製DCT(デュアルクラッチトランスミッション)搭載車両のV40では

マニュアルトランスミッションのような、ダイレクトな変速フィーリングが体感でき

加減速、カーブでの立ち上がりなど、ミッションとエンジン駆動の繋がり合わせがとても気持ちが良いです。

流石はフェラーリやBMW Mなど高級スポーツカーに採用されているゲトラグミッションです。

 

日頃は高速道路を使用せず下道ばかり、比較的渋滞も多い道を走行しているのですが

最近の実燃費は10.0km/L と、あまり芳しくありませんでした。

SモードかつHEICO SPORTIV のチューニングがされており、ドライビングを楽しむ事に主眼を置いている結果なのですが。。

もう少しエコロジーな走行を心掛ければもっと上がるのは分かっているけど。。この加速フィーリングが楽しくて。。なんて思いながら運転をしています。

 

さて、昨日まで関東出張に行っており高速道路を使用していましたが

実燃費もぐっと良くなりました。

 

 

出張明けの今朝、燃費計を見て驚き。

12.4km/Lは中々の数値です。

やはり高速道路を一定の速度で巡航するとぐっと燃費はよくなりますね。

とくにACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を利用していますので

より良くなっているのだと思います。

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP