コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

ボルボV40のブレーキキャリパー塗装

2020.08.13

ボルボのカスタマイズ

 

先日当社のデモカーとして利用しているHEICO SPORTIV (ハイコスポルティフ)コンプリートカーHS4に、ドイツ・フォリアテック社のブレーキキャリパー塗料”ブレーキキャリパーラッカー”を使用してカスタマイズを施しました。

 

純正のブレーキキャリパーはシルバー色ですが今回はHEICO SPORTIV のブランドカラーであるブルーを選択。(フォリアテックのカラー表”ブルー”)

 

 

フォリアテック社のキャリパーラッカーはユーザーによるDIYにも最適な製品です。アルミホイールを4本外し、しっかりとマスキングとワイヤーブラシによる汚れ除去が出来ればご自身で施行が可能です。

もちろん当店にて施行が可能ですので是非お任せ下さい。アルミホイールを4本外し、塗料が乾くまで放置させる等、手間暇と場所が必要な作業になります。

 

さて、完成したボルボV40(HS4)を眺めてみると、、

 

 

アイスホワイトのボディカラーとHEICO SPORTIV のブラックステッカーやアルミホイールカラーに合わさって、ワンポイントなブルーカラーがとても映えて格好いい!

益々ルックスがよくなったと感じるデモカーで、私個人的に改めて欲しくなってしまいました。今日はこれに乗って帰ろう!

 

さて最後にフォリアテック社の紹介とカラー一覧をご紹介します。

フォリアテック社は30年以上にわたり自動車用カラーフィルム、ラッカー等を開発・生産しているドイツの会社です。カラーラッピングの世界ではパイオニアな存在として業界をリードしています。また革新的なカーフィルムや塗装剤、スプレー等を開発しています。

 

今回使用しましたブレーキキャリパーラッカーには以下の塗料が選択可能です。輸入車にとてもマッチする高品質な製品です。

 

 

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて何でもご相談ください

コクスン北名古屋

0568-26-7071

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン土浦

029-846-0727

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン清須/部品事業部

052-325-8220

10:00-18:00 定休日:日曜日

※清須店はカスタマイズ専門店です。

PAGE TOP