コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

ヘッドライト磨き、当社の実力はいかに

2021.10.15

ボルボのメンテナンス

こんにちは、こんばんは

コクスン清須店です。

 

愛知県はまだまだ昼間が暑い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近は若干寝苦しい日もあり、扇風機をつけて寝る日が数日続いたのですが

今週末、また週明け頃からは急に涼しくなる様です。

室温、体温調整が難しい時期ですね、体調を崩されない様に皆様お気を付けください。

 

 

暑いと言えば直射日光、そして直射日光によって傷んでしまうのが

愛車のヘッドライトではないでしょうか!?

黄ばみや、表面の細かなヒビで曇ってしまい、お車の見た目もさることながら

夜間は「ヘッドライト点灯してるよね?」と勘違いする様なこともあるかと思います。

 

コクスンではヘッドライト磨き、といったサービス内容があるのですがご存じでしょうか。

今回たまたま痛みの酷いヘッドライトを見つけたのですが、

当社の「ヘッドライト磨き」がどれほどの実力をもっているのか?

はたまたもっていないのか!?

という事を知っていただきたく、今回のお題と致しました。

 

早速ですが、その痛みの酷いヘッドライトがこちらです。

 

 

カメラもどこにピントを合わせるべきなのか迷う程の曇り具合です。

黄ばみ、表面のひび割れ等がとてもひどく、かなりの強敵ですが

はたして改善にいたるのでしょうか!?(少し心配になってきました。。。)

気になる結果は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

別のヘッドライトを準備したんでしょ?と言われてしまいそうな程のかわりっぷり。

(綺麗になって良かった!)

 

ヘッドライトを新品で交換となると、数十万円となりますが、磨き作業の場合は数万円です。

お車もグッと若返って見えるのでオススメの作業です。

 

この状態がどれくらい続くの?といった点ですが

保管状況にもよるものの、数年は状態が維持できると思います。

夏の暑い時期が終わったこのタイミングでいかがでしょうか?

年末は車検が増える時期ですが、車検と一緒にご依頼いただくことも可能です。

 

今回は、ヘッドライトの痛みが外側だった為、ここまで綺麗にすることが出来たのですが

内部に痛みがある場合は磨く事が出来ないので、改善に至らない場合もあります。

ご了承くださいませ。

 

ヘッドライト磨き作業はコクスン全店で承っております。

ご質問、作業のご用命等は、各店舗へお気軽にご連絡ください。

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて何でもご相談ください

コクスン北名古屋

0568-26-7071

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン土浦

029-846-0727

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン清須/部品事業部

052-325-8220

10:00-18:00 定休日:日曜日
※清須店はカスタマイズ専門店です。

PAGE TOP