コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

STAFF NEWS スタッフニュース

まだまだこれから

2021.12.19

ボルボのメンテナンス

このたび ボルボ240 がメンテナンス入庫されました。

 

アクセルワイヤーが伸びてしまい キックダウンワイヤーが戻らない状況

・・・つまり ずっとキックダウンをしないで走っている状態でございます。

 

ところが 修理に必要なミッション内部にあるレバーが すでに生産中止。。。

こうなると 分解修理は難しく ミッション本体を交換するしかございません。。。

 

タイミング良く パーツ取り車両のボルボ240 中古ミッションが残っていた為、

オーナー様の意向もあり 中古ミッションと載せ替える事になりました。

 

※左は壊れたミッション  右は正常な中古ミッション です。

(ちょっと写真が見にくいかもしれません。)

 

弊社で一番ミッションに詳しいメカニックが 手際よく作業をすすめていきます。

ミッションの知識は もはや変態の域に達しています。(※人間性は変態ではありません。)

 

その後 無事作業が終了し 普通にキックダウンするようになりました。

 

いつも弊社を利用して頂いているオーナー様も とても喜んで頂きました。

年式・距離的に 要所要所メンテナンスが必要になってきておりますが

可能な限り これからもまだまだ乗り続けていかれるご様子でございます。

 

これからも引き続き 240ライフを サポートさせて頂きます。

ありがとうございました。

今後も何かございましたらお気軽にご相談下さい。

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン清須

052-325-8220

※カスタマイズ&パーツ専門店舗

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP