コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

車内の消臭・除菌にMAHLE(マーレ)オゾンプロを導入しました。

2023.09.16

ボルボのメンテナンス

この度、コクスン北名古屋店、土浦店に

MAHLE(マーレ)製の消臭・除菌装置 オゾン・プロを導入しました。

車内のタバコ臭、ペット臭、加齢臭、その他不快な臭いへの消臭効果や、

コロナウイルス等に代表される細菌系への除菌効果※があります。

 

(※2020年12月10日にドイツ・シュツットガルトで、マーレのオゾンプロがコロナウイルスに効果を発揮することが実証されました。イタリア保健省の認定試験ラボ「Eurofins Biolab Srl」が行った試験において、牛コロナウイルス(BCoV)を検体としてオゾンプロを35分間動作させた結果、約99.7%が不活化されたことが確認されました。)

 

 

マーレはドイツの世界的な部品メーカーで、自動車エンジン用ピストン等のトップシェアを誇るグローバルサプライヤーです。

そのマーレが販売するオゾンプロは自動車業界でもBOSCHサービス店を中心に、整備のプロショップが導入している高性能なオゾン消臭除菌装置です。

 

 

実際に当社の社用車ボルボV40に施工をしました。

基本は60分のコースを選択し、密閉された車内に高濃度のオゾンを噴霧することにより、確実な効果を発揮します。

オゾン除菌はウイルスの不活性化が高く、自動車車内だけでなく、ホテルの客室用など様々なシーンで利用されています。

 

強力なオゾン濃度が車内に広がりますので、施工中は車内に入ることは出来ません。

そのため、マーレによる携帯アプリを使用して遠隔で作業を進めます。

 

作業時には同時に、エアコンフィルター(ポーレンフィルター)を交換すると、除菌・消臭効果がより良い効果が得られますのでお勧めです。

 

個人間売買でのお買い替え時や、普段乗られているお客様のボルボへの定期的な消臭・除菌など、

愛車のプライベート空間をよりクリーンにリフレッシュされてはいかがでしょうか?

 

マーレ製オゾンプロの施工は、コクスン北名古屋店、土浦店にて承ります。

施工価格は オゾンプロ60分施工コースで 6,600円(税込)となります。

同時にエアコンフィルターの交換を推奨しています。(車種により金額が異なりますのでご相談ください)

 

オゾンプロのご予約はお電話あるいは、下記フォームよりお気軽にご用命ください。

https://cocsun.jp/service/repairing.php#rform

 

 

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP