コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

従業員の育児休業の積極的な取得推進を行っています。

2024.01.29

当店からのお知らせ

当社コクスン株式会社では、従業員が安心して育児休業の取得ができる組織体制作り、風土作りを推進しています。

女性従業員の出産に関わる産前・産後・育児休業の取得はもちろんのこと、

配偶者である男性社員に関しましても育児休業の積極的な取得を推進しています。

コクスン株式会社として男女問わず育児休業の取得率を100%にする事を目標としています。

 

当社では2015年に代表取締役である平野が育児休業を取得した後、店舗店長の取得も推進しました。

その結果、育児休業を気兼ねなく取得できる風土が醸成されております。

また同時に一般的な有給休暇の利用も気軽に取得できるようになり、2023年度の有給休暇使用率は全社員平均で70%を超えるまでになりました。

 

今回実際に昨年に育児休業を取得した男性社員のアンケート報告書を公表したいと思います。

こちらは県が推進支援する育児休業制度の枠組みの中で作成されたフォーマットを利用しており、事前に当該従業員の承諾を得て公表しています。(社員名は伏せてあります)

 

内容をPDFファイルにて以下に公表いたします。

■育児休業取得状況等報告書 コクスン株式会社

 

今後も当社コクスンでは全従業員が安心して末永く働ける職場環境づくりを推進し、心豊かな社会の進歩発展に貢献していきたいと思っています。

 

コクスン株式会社 代表取締役 平野真矢

 

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP