コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

ボルボV70(875)自家用車で2台に。

2020.04.09

社長ブログ

少し前にSNSでもご紹介させて頂いたのですが

ダークオリーブパールの875型V70をお客様より買取させて頂きました。

 

 

こちらの875、前オーナー様が週末だけご利用されていて

2000年モデルながら、走行距離は7万キロと低走行。

内外装の状態がとても綺麗で、875特有のレザーの匂いが籠もるグッドコンディションな一台でした。

 

私が直接買い取りにお伺いしたのですが、

この875を自家用車として購入する事を決めてしまいました。

 

以前まで乗っていました285型V70クラシック(2007年式)は今年の初めに285が欲しいというお客様に販売をしてしまったので、最近は社用車を借りたりしていました。

 

時々ブログにも記載していましたとおり、我が家にはもう一台の875(クラシックレッド)があり、妻が日頃乗っています。

そう、今回こちらのダークオリーブパールを私の自家用車とする事になりましたので、我が家には2台の875が並んでしまったのです。妻からは呆れられていますが。。

 

 

ボルボ850のシャシーを受け継ぐ初代ボルボV70、モデルコード875(はちななご)は

フォード傘下に入ってすぐのモデルでしたので、一部のボルボファンからは最後のボルボとも呼ばれたりします。

少しだけ丸みを帯びて、ここまでが角張ったボルボの面影を残すのですよね。

 

私も数多くのボルボに乗ってきていますが、ちょうど良いサイズ感、レザーやウッドの質感の高さ、機関面の安定性、全体に醸し出す味わいが、875はとても素晴らしく、メンテナンス入庫頂くお客様の875を見てはいつも感慨深く見入っています。(家にすでに1台あるのですが)

 

今回大切にお乗り頂いていた875ダークオリーブパールですので、私も大事に乗っていきたいと思います。

自家用車レポートが2台ともに875となってしまうので、メンテナンス記録は偏った物になってしまうのが心配ですが。。

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

CATEGORY

PAGE TOP