コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

臨時休業明け7日からの特別営業体制に関して

2020.05.04

お知らせ

いつも当店をご利用頂き誠に有難うございます。

現在コクスン全店舗では4月22日より5月6日まで新型コロナウイルス感染症に伴う

緊急事態宣言発令(特定警戒都道府県に指定:愛知県と茨城県)により、感染拡大防止の為に臨時休業を行っております。

 

本日発表が予定されております5月7日以降の緊急事態宣言の延長に関して

5月末日までの延長ならびに、特定警戒都道府県の指定継続(愛知県と茨城県)を受け

従業員とお客様の健康と安全を確保する事を最優先させる為に、

当店(コクスン全店舗)では、以下のように5月7日から特別営業体制として営業を再開いたします。

 

特別営業期間:5月7日~5月31日

 

[営業時間を短縮します。16時までの営業を行います]

通常営業は18時までとなっておりますが営業時間を短縮する事によって、

従業員が早く帰宅できるようにし、緊急事態宣言下でも安心して働ける環境を維持します。

 

[一時間あたりの来店数を調整します。一時間あたり4組のご来店]

車検や一般整備のご納車、お引取り、車両販売のご納車、ご商談など

各ご来店案件を一時間あたり4組までとして予定組を行います。

これによりお客様が店内に集中し密集するリスクを減らします。

※ご来店、ご納車に関して事前予約の際には時間単位での来店希望をお伝え下さい。

※出来る限り時間通りのご来店にご協力下さい。

 

[全社員のマスク着用を義務化します]

会社支給のマスクを全社員に配布いたします。

緊急事態宣言中から今後4ヶ月程度は全社員がマスクを着用できるマスク備蓄体制を整えました。

営業社員だけでなく、事務員、整備士、管理部社員に至るまで勤務時間中は全社員がマスクを着用します。

 

[店内カウンターには飛沫防止パーテション(アクリル製)を設置します]

北名古屋店、土浦店ともに店内にありますカウンター上に飛沫防止パーテションを設置します。

お客様と従業員のスペースに飛沫防止パーテションを設置する事により感染防止を徹底します。

 

[基本的な感染予防対策を徹底します]

・店内の常時換気

・店内入り口にアルコール等消毒液の設置

・社員の手洗い時にはペーパータオルの使用

・発熱がある社員の出勤禁止

・万が一、従業員に感染者が出た場合は2週間の休業処置を行います。

・整備車両にはインテリアカバー(シート、ハンドル、シフトノブ、サイドブレーキ)を取り付けます。

 

[オンライン商談システムの導入]

ビデオ通話ZOOMを利用してのオンライン商談を開始します。

車両購入を検討中の方で、ご来店が難しいお客様に関してはZOOMを利用して

車両の内外装状態をリアルタイムでお伝えさせて頂きます。

申し込み方法は今後ウェブサイト上の車両お問い合わせフォームに、オンライン商談申し込み欄を追加します。

 

[雇用を守る]

臨時休業中ならびに時短営業中の全従業員の給与を全額保証しています。

またお子さんの小学校等が学校休業あるいは登園自粛要請によって出社が出来ない社員には特別有給を付与し給与を全額保証します。

社員が安心して働ける環境を維持し、お客様への最良なサービスの提供を継続していきます。

 

 

以上の施策を実行してまいります。

時短営業となり、お客様にはご迷惑をお掛けする事となり大変申し訳ございません。

従業員の健康と安全を守ると同時に、お客様への感染リスクを極力少なくし、安心してご利用頂ける体制を考え、臨時休業明けからの再開を決断致しました。

愛知県と茨城県では感染者数が現時点では少なくなっておりますが、新型コロナウイルス感染症が収束に向かい、日本全国民が安心できる日が一日でも早く訪れるよう、私達も感染予防対策を徹底していきます。

 

また同時に、車検期日を迎えるお客様、お車が故障して心配な方、定期的なメンテナンスをご希望とされている方、安心してお乗り頂けるボルボを購入検討されている方など、私達がお力になれる業務を全従業員とともに最大限サポートをさせて頂きたいと思っております。

4月22日から5月6日までの2週間に渡っての臨時休業にて、お客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。

再開にあたって上記の通り対策を徹底させて頂きますので、5月7日以降、お困りの事が御座いましたら何なりとご相談下さい。

 

2020年5月4日 コクスン株式会社 代表取締役 平野真矢

 

 

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

CATEGORY

PAGE TOP