コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

ボルボV70のタイヤ交換 ピレリP ZERO NERO

2020.08.22

ボルボのメンテナンス ボルボ屋の社長ブログ

 

私の保有する自家用車875(ボルボV70)が最近ハンドルが取られる感じが強く、タイヤの溝も3部山とだいぶ少なくなってきた為、今回新品タイヤに交換をしました。

 

 

タイヤの銘柄はピレリ製のスポーティタイヤ、P ZERO NERO (ピーゼロネロ)。タイヤパターンも見て頂く通りスポーティになっており、コンフォート性よりも路面の接着力が強くアクティブな高性能なタイヤです。

 

私の875にはクラシック純正アルミホイールでは無く、850T-5R用の特別ホイール「タイタン」を装着しています。17インチのアルミホイールサイズなのですがタイヤサイズが少し特殊でピレリでも一般的なP6シリーズなどには設定が無く、とても高級なタイヤ(P ZERO)しか設定がありませんでした。お財布事情は苦しいですが、設定もなく、また15インチのクラシック純正タイプに戻す事も考えましたが車のトータルバランス(趣味嗜好)の面からも、譲り受けた際からのタイタン、17インチでタイヤ交換をする事に決めました。

 

本日タイヤ交換後の車に乗って試運転を行いましたが、思った通り、ハンドルも余分に取られる事無く大変快適なドライビングを楽しむ事が出来ました。タイヤは数ある機関系の定期交換部品の中でも、交換後に変化を身を以て体感できるパーツです。その分、ただ安いだけの粗悪品タイヤを選ぶのではなく、ピレリ、ブリジストン、ノキアン、ミシュランといった一流メーカーの物がお薦めです。静粛性や走行性能、また燃費も向上し、満足度が高い”お買い物”になるからです。

 

今日は仕事帰りの運転が楽しみで、少し遠回りをして帰ろう!

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて何でもご相談ください

コクスン北名古屋

0568-26-7071

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン土浦

029-846-0727

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン清須/部品事業部

052-325-8220

10:00-18:00 定休日:日曜日

※清須店はカスタマイズ専門店です。

PAGE TOP