コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

愛車ボルボV70の故障。。ABSコントロールユニット修理

2020.11.28

ボルボのメンテナンス

私の愛車、ボルボ875(ハチナナゴー)がまたまた修理に入っています。

今回はボルボV70(875)、850の”ド”定番とも言える故障、

ABSコントロールユニットの故障でした。。

 

先週の帰り道、突如としてメーター内のブレーキ、ABS、トラクションコントロールのランプが点灯。

同時にメーターの速度計が一切動かない、距離表示がされないという危険な症状となってしまいました。

 

 

今から15年程前に当社が創業したばかりの頃、

ボルボ元ディーラー勤務の整備士とともに取り組んだ、ABSコントロールユニットの内部修理。

ホームページに修理事例を載せると、当時は全国のボルボオーナー様から非常に多くの修理依頼を頂きました。

 

通常は正規ディーラーでもABSコントロールユニットのアッセンブリー交換となり、約15万円程度もの費用が掛かってしまいますが、

当社ではABSコントロールユニットの内部修理を行う事が可能です。

 

 

私の875もABSコントロールユニットの内部部品を確認し、内部損傷をしている箇所を発見。

半日程の作業で内部修理が完了します。

 

 

今までに100台以上のABSコントロールユニットを修理してきましたが(数百台かと思います。。)

やっぱり私の875も定番の故障が発生してしまいました。

 

最近ではラジエーターロアホースからの冷却水漏れ、フロントブレーキローターとブレーキパッドの交換と、定期的なメンテナンスを実施していましたので、また追加でのボルボV70(初期型875)定番の修理となりました。

 

確かに故障は比較的多い875ですが、故障事例は全て出尽くしており、対策も万全ですので安心です。

やっぱり、このサイズ感、味わいが好きで手放せないんですよね。。

 

 

 

 

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP