スポーツエキゾースト4パイプテールの交換が完了しました。 スポーツエキゾースト4パイプテールの交換が完了しました。

コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

HEICO スポーツエキゾースト4パイプテールの装着

2021.04.20

ボルボのカスタマイズ

清須店にてカスタマイズ作業中のお車ですが

HEICO スポーツエキゾースト4パイプテールの交換が完了しました。

交換後の見た目もさることながら

加速時に車内に伝わる重低音が心地よいです。

かといって、重低音が常に響いてうるさいわけではなく

「ここは加速したい」と、アクセルをぐっと踏み込んだ時に、程よく伝わってきます。

 

車の運転が楽しくなりますね!

 

マフラーの交換は

市販されている物がどれでも装着できるわけではなく、また

特定の車種向けに販売されている商品でも、グレードによっては装着出来ない場合もあります。

 

さらに、車検に適合する仕様になっているか?といった点も大切で

・音量は規定値より大きな音ではないか

・排気ガスの一酸化炭素等の濃度が規定値以下になっているか

等など

 

仮にボルボにも装着できますよ!と謳っている商品であっても

装着が出来るだけで、車検には適合していない、といった場合もあるので注意が必要です。

尚、コクスン パーツオンラインショップで取り扱っている商品は適合品の為ご安心ください。

 

上記の様にマフラー(メインサイレンサー)を交換するには大きな金額がかかりますが

もう少し手軽にドレスアップしたい!といった場合は、テールエンドの部分だけを交換して(下記写真の青色部分)

ドレスアップをするといったことも可能です。

この場合、音量は変わりませんが、マフラー交換と比べて金額は抑えつつドレスアップが可能です。

 

これは!? とおもわれましたら、こちらからご覧になれます。

 

在庫が少なくなっている商品もある為

これは!?と思われた時がタイミングかもしれません。

ご質問や作業のご相談はお気軽に コクスン清須店 までご連絡ください。

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP