コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

ボルボに適したエンジンオイルのご紹介

2021.04.23

ボルボのメンテナンス

当店で取り扱っておりますエンジンオイルですが、フランスのメーカーMOTUL(モチュール)を利用させて頂いております。

このMOTULオイルは、レースなどのモータースポーツから欧州車、国産車まで、幅広いラインナップで取り揃えております。

 

ちょっと余談ですが、、、エンジンオイルも年々進化し続けておりまして、ひと昔前は、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンがそれぞれ別々のオイルでしたが、近年ではガソリン・ディーゼル兼用オイルが各社さんから販売されてきました。

車の進化に合わせて、オイルもどんどん進化しているんですね!

 

さて、、、話は戻りますが、コクスン各店で利用していますオイルには、アプルーバルを取得しているオイルを利用させて頂いております!

アプルーバル???   なかなか聞きなれない言葉ですが、アプルーバルとは【承認】という意味になっておりまして、ボルボ承認オイルを当店では利用させて頂いております。

各社さんもアプルーバルを取得してきておりますが、この承認をメーカーさんに頂くには、非常に多くの項目(基準)をクリアして、純正同等と認められたことになります。

 

ちなみに、MOTULオイルで、アプルーバルを取得しているオイルがこちら

SPECIFIC RBS0-2AE 0W20

 

ボルボの最新世代エンジンDrive-E シリーズの性能を最大限に発揮する承認規格、RBS0-2AE を取得する為に特別に設計されたガソリン・ディーゼル用100%化学合成エンジンオイルになります。

 

エンジンオイルは、一番身近なメンテナンスでありながら、怠るとエンジンが壊れてしまう本当に重要なメンテナンスになります。

その他にも、モータースポーツに適した 300Vシリーズ、以前のエンジンに適した8100シリーズなど、エンジンの使用用途に合わせてオイルも様々にご用意できますので、コクスン各店にお問い合わせください。

 

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて何でもご相談ください

コクスン北名古屋

0568-26-7071

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン土浦

029-846-0727

10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)

コクスン清須/部品事業部

052-325-8220

10:00-18:00 定休日:日曜日
※清須店はカスタマイズ専門店です。

PAGE TOP