コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

こんな身近に・・

2021.11.10

ボルボのニュース

古くは240の時代から、ほぼ全てのボルボ車に付いているこちらの・・

ご納車の際、お客様から「これ、なんですか?」、遠方の方に陸送でご納車した際に「なんか取り忘れてる物があるんですけど・・」と言われる確率ナンバー1の・・存在価値を全く認めてもらえていない可哀そうなパーツ・・。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここでおさらいしますと「パーキングチケットなどを挟んでおく」正式名を「チケットホルダー」と申します。

 

このように、コインパーキンなどで発行されたチケットを挟んで使用するためのパーツです。

 

ほぼ全てのボルボ車に取り付けられていて、ボルボ=チケットホルダーと思わせるくらい身近な存在だったパーツですが、2021年モデルからこちらのパーツが無くなってしまうという話も聞き、寂しい限りです・・。(スウェーデンでの法律が変わったのか?)

確かに日本ではスウェーデンと違い、パーキングチケットを見える位置に置いておかなければいけないという法律もないので、ほぼ・・使い道がありません。

ボルボ車を乗り継いでいる私ですら、今まで使用した記憶が無いくらいで・・「日本で活用している人っているのかなぁ」などと思いつつ、当社の社員駐車場をぷらぷら歩いていましたら・・。

 

い、いましたっ!

 

こんな身近に、スウェーディッシュナイズされた社員がいたなんて・・。

Kさん、これは何の目的で使用しているのですか?

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP