コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

つないでいくもの

2021.11.13

ボルボのメンテナンス

このたび ボルボV40 がメンテナンス来店して頂きました。

数日前から『クーラントレベル低下の警告メッセージ』が出ているとの事。

 

早速、点検したところ・・・ラジエターサブタンクにヒビが入っている事が発覚。。。

『エキスパンションタンク交換』を要します。

同時に クーラント漏れでありがちな『ブリーダーホース交換』もオススメ交換させて頂きました。

 

 

※白く粉をふいている箇所がクーラント液の漏れているところです。あまい独特な香りがします。

 

※交換後、きれいなタンクがつきました。

 

オーナーの奥様がこのボルボV40で毎日お子様の送迎にいかれてらっしゃるそうです。

当日も、奥様と一緒にそのお子様(2歳くらい?)も作業を待っていてくれました。

 

話しかけると恥ずかしがって奥様の後ろに隠れ

隙間からクリクリの眼でこちらをじっと見ている姿がまたとても可愛いです。

 

でも最後のお見送りの際は 後部座席からバイバイをしてくれました。

あくまでも私の勝手な妄想と願望ですが・・・いずれボルボに乗ってくれるような気がふとしました。

 

同時に、前職の出来事がふと頭に・・・

当時、高校生で車(アメ車)を見に来られたお客様が その10年後に車を購入しに来てくれた事を思い出しました。

さすがに制服姿での来店にインパクトがあったので、10年たっても覚えていて

『あー、あの時の高校生!?』と、お互いに握手したのを思い出しました。

 

今は若者の車離れと言われております。

実際にそれを痛感している節もございます。

 

そんな折、トヨタの豊田社長が新聞のコラムでかつてこんな事をおっしゃっていました。

『若者が車から離れたのではなく、我々が若者から離れていってしまった』、、、と。

 

今後、若者に車の魅力と便利さと、そして夢を提供できるよう日々精進していきたいと思います。

※申し訳ございません。後半はつい持論を書いてしまいました。

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP