コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

STAFF NEWS スタッフニュース

新型ボルボ? 予想CGをご紹介

2020.08.01

ボルボのニュース

久しぶりにボルボの新型車を想像させる予想CG画像をネットで発見しました。

時々ボルボの新型予想モデルをSNSサイトを通じて探し回るのが好きなのですが、最近はCOVID-19の世界的流行の為か、あるいはボルボから派生したブランド、ポールスターの開発と新型車販売(ポールスター1とポールスター2)に忙しく、ボルボが新型車開発に遅れてしまっているのか。。例年よりもボルボ予想CGやスパイショットが大変少なく寂しく思っていました。

 

今回ネット上で公開されたCG画像はこちら。

 

 

完成度の高い自動車CG・レンダリング画像を制作する事で有名なカーメディア「avarvarii」による、新型ボルボのSUV型EVとの事です。

色味は現行カラーのフュージョンレッドをチョイス。

以前に紹介しましたボルボXC20やXC100の予想CGもこのavarvariiが制作公開していました。(以前の記事はこちらをクリック)

 

今回の予想CG画像は、前回制作された予想モデル、ボルボXC20のヘッドライトをベースに制作されています。

現行モデルのボルボXC40よりもコンパクトでありながら近未来的なデザインでスウェーデンの革新性を十分に感じる事ができます。また全長はある程度長く見えますので、想像を働かせますと新型V40の派生モデル、NEW V40 クロスカントリーといったところでしょうか。

プラットフォームはポールスター2のEV(XC40でも使用されているCMAプラットフォーム)でしょうから、コンパクトEVの世界戦略車として、クロスカントリーモデルと、さらには次期型V40として是非開発を進めて頂きたいですね。

 

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

PAGE TOP