コクスン

戻る
CONTACT

CONTACTお問い合わせ

電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業) ※野田店は火曜日・水曜日定休

STAFF NEWS スタッフニュース

ボルボのパンク修理剤

2020.02.24

ボルボのメンテナンス

 

こちらはボルボのトランクルーム下にありますパンク修理キットの一つ、タイヤシーラントことパンク修理剤になります。

近年のボルボ車にはスペアタイヤが搭載されていない車両が多く、その代わりにパンク修理キット(ボルボ純正品)が積まれています。スペアタイヤが無い事により車重を抑えられ、燃費にも良い影響があります。

このパンク修理キットを万が一の際に使用できるように、このパンク修理剤の使用期限を気にする必要があります。

当社では車両販売の点検時に、パンク修理剤の期限が切れている物、あるいは一年以内に使用期限が切れてしまう物に関してはボルボ純正新品に交換を行っています。

また車検時や点検時にお客様にご案内をしています。

純正修理キットになりますので基本的には純正のタイヤシーラントが必要となります。(キットの収納枠に収まります)

 

普段は使用する事がない物ですが、いざという時に使用期限が切れていて効果が発揮されない、というのは危険ですから、皆さんも是非気にされて点検をしてみてください。

CATEGORY

RECOMMENDED

LATEST ARTICLES

ボルボについて
何でもご相談ください
電話受付時間:10:00-18:00 定休日:火曜日
(火曜日が祝日の場合は翌水曜日を休業)
※野田店は火曜日・水曜日定休

コクスン北名古屋

0568-26-7071

コクスン土浦

029-846-0727

コクスン野田

04-7137-7255

※カスタマイズ&メンテナンス専門店舗

PAGE TOP